【最新ios】通知音をアニメの効果音にしよう! -CustomNotificationSound-

着信音は脱獄せずとも、iTunesやAppStoreなどで変更できますね。

ですが着信音より通知音を変更したい方のほうが多いのではないでしょうか?(勝手な思い込みですw)

最近は電話よりLine、メール、その他SNSの通知が多いとおもいます。その時に自分の好きなメロディーが鳴ってくるほうがいいですよね!(思いこry)

さぁご紹介!

 

 

 CustomNotificationSound

 

  • repo Big BOSS
  • 作者 snkaeinny
  • 説明 無し

 

準備物

Filza File Manager【Tweek】

好きなメロディー⇒Youtubeからでも大丈夫です

 

1.着信音の準備

自分のお気に入りの音楽、メロディ、アニメのセリフなどを用意しましょう

おすすめはニコニココモンズのを使うことです

ニコニココモンズ↓

commons.nicovideo.jp

2.ファイル作成

Filza File Managerを使用し、/System/Library/Audio/Ulsounds/まで行きます

そして/Ulsoundのところに”CustomNotificationSound”のホールだを作成してください。

最終的に/System/Library/Audio/Ulsounds/CustomNotificationSoundになっているか確認してください。

そしてCustomNotificationSoundフォルダーに入れたい音楽を貼り付けてください

わからなければコメントください

 f:id:baiorextutodeberu:20170207124546j:plain

3.拡張子の変更

YouTube,ニコニココモンズでダウンロードしていると拡張子(ファイル名の最後についているアルファベット)が.WAVまたはMP3になっていると思います

そこでFilza File Managerを使用し、編集⇒選択⇒リネーム⇒.caf

に変更しましょう。

f:id:baiorextutodeberu:20170207125315j:plain

 

 

 4.設定方法

設定⇒通知⇒各アプリ⇒Costom Soundを選択します

Soundをオンにし、先ほどファイル内に貼り付けした音楽を選択します 

下の画像はLINEの場合です

f:id:baiorextutodeberu:20170207125410j:plain

f:id:baiorextutodeberu:20170207125523j:plain

感想

僕は瞬間移動やメタルギアのCall音を設定していました

瞬間移動の通知音を聞いた僕の弟が「にいちゃん いまだれか瞬間移動した?」ときいてきましたw

そのときは爆笑しましたwww