【ポケモンGO】Ninjaの記事について

お久しぶりです

 

久々のブログ更新というわけで、色々語っていきます。

 

初めに

 

まず、ポケモンGOBOT、ツールの記事を投稿し以降、アクセス数が格段に増えた。

 

今までなら、月500pv行けばいい方だったのが、月5000pvが普通となりました。

 

皆様閲覧下さいまして、ありがとうございます。

 

それと、コメント(質問)が増えました。

見ていて感じたのが、自分にとっては普通にしていることが人によっては分からないことなんだな、ということです。

 

 

記事だします

 

正直、なんの記事を出せばいいか、書きあぐねていました。

 

ということで、質疑応答用の記事を作成します。

 

どのような内容かといいますと、コメントで寄せられた質問を、一つの記事にまとめます。

 

要するにQ&Aです。

 

中には詳しく説明しなければならないものもあるかと思いますので、別にまとめます。

 

注意点

レアポケモン捕獲代行などの、お金に繋がりそうなのは答えません。

 

 

終わりに

たった数百字しか書いてないのに凄く疲れたw

これからもボチボチ更新して行きますので、よろしくおねがいします!!

 

【ポケモンgo】Ninja 2000円課金した結果は…

こんにちは!

今回はNinjaで課金して機能を開放した話です

 

【機能】

10$・・・ジム撃破、手動スナイプ

20$・・・自動スナイプ

 

最初10$寄付して、そのあとにまた10$寄付しました。(10$は1100円程度)

 

【感想】

◎ジム撃破

手持ちのポケモンにもよりますが中々使えます。すぐにジムlevelをMaxにすることが可能です。また自動配置もありますのでポケコインを荒稼ぎできます

 

◎手動スナイプf:id:baiorextutodeberu:20170802093038p:plain

設定をちゃんとしないと全く使えません。ですがちゃんと設定すると活躍します。まぁ手動なので張り付いていなければならないのが難点ですが…

 

◎自動スナイプf:id:baiorextutodeberu:20170802093046p:plain

ポケモンによりますね。ポリゴン、カビゴンラプラスなどは乱獲できました。しかしカイリュウなど進化後かつものすごく出にくいかつ捕まえにくい相手は無理でした。

こちらも設定をしないと機能しません。

 

【結論】

無料で事足ります

ですが私のように早くポケモンを厳選したいという人にはおすすめです

【ポケモンgo】Ninja  無料で使用する方法 【現在使用不可】

こんにちは!

以前投稿した記事のコメントに無料で使用する方法についての質問がありましたので取り上げました

海外の記事を参考にしたので、間違ってたらすみません

では行きましょう!

 

08/05 現在

更新がされておらず使用できません

 

【Free API

FAST XP: Latitude:... - TextUp

f:id:baiorextutodeberu:20170802091720p:plain

 

 

 

【ポケモンgo】自動でやってくれるBOT「Ninja」使い方まとめ

こんにちは!

前々から予告していたPCBOT「Ninja」の紹介記事です

 

ダウンロードしよう

PokeBot.Ninja v104 Download links

上記のURLからDLし、解凍しましょう

 

f:id:baiorextutodeberu:20170728154850p:plain

PokeBotNinja.jarを開きましょう

 

f:id:baiorextutodeberu:20170728155115p:plain

言語選択の所がEnglishになっている場合は「Japanese」に変更しましょう

 

Googleメール/PCT・・・登録したId

パスワード・・・そのまんま

APIサービスライセンス

・・・本来「買う」の所でライセンスを500円で買わなくてはなりません。ですがフリーライセンスというものを使えば無料でできます。(大勢の人が利用しているのでBAN率が高いそうです)

自分はライセンスをかいました。

 

設定

f:id:baiorextutodeberu:20170724234544j:plain

1.「地図」でどの場所でスナイプするのか設定しましょう。都会の方が効率よくまわれます

2.「自動アイテム整理」で持ち物の上限を決めましょう。ジムに回る機能は使えないので回復アイテムがたまります。逆にボールはすぐになくなってしまいますので気を付けましょう

f:id:baiorextutodeberu:20170728164557p:plain

3.「自動 無視/キープ/進化/転送」でポケモンを厳選しましょう。

欲しいポケモンだけをキープしておいて、いらないのは転送しましょう。

f:id:baiorextutodeberu:20170728164704p:plain

4.スタートを押すだけです。コイル対策もされてあるのでほっておいて大丈夫です!

 

【まとめ】

わからないことがあれば質問受け付けます。

 

【ポケモンgo】復帰勢へ贈る「チート、BOT」まとめ

こんにちは!お久しぶりです

最近伝説ポケモンが追加されたということで、復帰された方も多いのではないでしょうか?

かくゆう私もその一人です!

今回はタイトル通り現環境チート、BOTについてまとめました。

では見ていきましょう

 

f:id:baiorextutodeberu:20170725160541j:plain

【PokeGo++】  使用環境:iPhone

  • 未脱獄、脱獄どちらも使用可能
  • 自動スナイプはできない(自動歩行は可)
  • 位置偽装は可能
  • カーソルを使い移動可能
  • 無料

ようするにiPhoneではBOTは使えません。その代わりに家のなかでも移動しまくリング可能です!

f:id:baiorextutodeberu:20170725165340p:plain

f:id:baiorextutodeberu:20170725165448p:plain

 

脱獄済みの方は下記のURLからrepoを追加して下さい

https://cydia.saurik.com/api/share#?source=http://pokego2.com/

未脱獄の方は下記のURLからipaをDLしてcydia impactorから追加してください

http://pokego2.com/

※需要があればcydia impactorの記事を作ります

 

【ninja】  使用環境:PC

  • 基本有料、日本円で500(無料でもできますがBANされる可能性があります)
  • 自動スナイプ、個体値厳選、卵孵化、ポケストップ、etc...
  • 進化、転送、名前変更、おきにいりまとめて変更可能
  • ジム、レイドの自動化はできない

f:id:baiorextutodeberu:20170724234544j:plain

PC限定と月額500が少しネックですが、それを補うだけの性能はあります!

PCBOTはほかにも色々とありますが、私的にはこれが一番使いやすいです。

ninjaの使い方は記事にします

 

【まとめ】

基本的には一年前と大差ないですね~

PCBOTが有料になった点くらいですね

 

 

 

 

【趣味】 「極める」or「浅く広く」どちらを選ぶか

今回は紹介記事ではありません

僕が最近考えていることを書き綴っていきます

 

趣味において重要なことは、

 

「極める」ことか。それとも、「浅く広く」かについて考えます。こた

 

※注意

楽しむことを前提の上で考えます

 

 

【考察動機】

まぁ僕の経歴を語ろうかなw

 

今まではゲームが趣味でした。ですが今現在はそれほど好きではないです。

なぜそうなったのかと考えますと

 

「ライバルの不在」が原因ではないかな~

 

昔はまったゲームでポケモンがあります。友達とよく対戦したり、どこまで進んだかを報告しあってました。その時の僕の心情は

 

「俺が1番にならないと気が済まない!」

でしたw

 

それがこの議題にまで発端した元かな。

 

それ以降は何事に対しても1番を狙うようになりました。

もちろんすべて1番になることは無理でしたが、1番になれたのもあります。

 

学内で50m走と1500mでは二冠をとることができました。(陸上部の人が本気をだしていないだけかもしれませんが)

あと小学生の時に出場したサッカーの全国大会で、ある部門で全国1位になりました。(自慢ぽくなってすみません)

 

まぁ、その時に感じたことが

「人より上に行くことは素晴らしいことだ!」

などどいう成果主義思想が身についてしまったわけです。

 

で今になってこれでよかったのかという疑問に悩まされています

 

 

 

 【利点・欠点】

僕の人生経験から参照していますので、もしかしたら当てはまらないかも…

 

極める

 利点

  ・ほかの人には負けないという、自信がつく

  ・努力、上達方法などの足掛かりが身につく

  ・ちやほやされる

 欠点

  ・他の分野では役に立たない

  ・偏った知識、固定観念にとらわれやすい

 

浅く広く

 利点

  ・様々な知識をもてることにより、新たな見識が生まれる

  ・相手の趣味とマッチする可能性が高い

  ・色々なことに興味を持てる

 欠点

  ・極めた人をみると負い目を感じる

  ・絶対的な自信がつかない

  ・成長した気になれない

 

どうでしょうかね。僕の場合はこんな感じです。

 

どちらも一長一短なので、「これが正しい!」とは言い切れないですよね(´;ω;`)

 

今は浅く広く気味の思考で行動していますが、やはり何かを極めるほうがいいのではないかという気持ちに心変わりしています…

 

とりあえず今日はここまでにします

 

次回は、この考えに対する自分の答えをだそうかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【レビュー】語彙力がないまま社会人になってしまった人へ 語彙力を本気でつけたいならおすすめできない

f:id:baiorextutodeberu:20170427233102j:plain

【語彙力がないまま社会人になってしまった人へ】のレビューします

 

タイトルどおり、語彙力を増やすための本です。

 

しかし、僕が読んでみた感想は、

 

(この本では語彙力向上は無理だな~・・・)でした。

 

その理由についても詳しく記述していきます。

 

 

【構成が語彙の説明ばかり】

f:id:baiorextutodeberu:20170427233139j:plain

基本構成は写真のとおりになっています。

 

最初に例が挙げられ、それらを親切に解説しています。

 

解説内容は悪くないです。むしろ、わかりやすく丁寧に説明されているので、いいペースで読み進めました。

 

ですがここが疑問点です。

 

僕のこの本を購入した目的は

「語彙力をたくさんみにつけたい!」です

 

語彙を説明するだけなら、インターネットを活用すればいいのではないかと…

 

今の時代わからないことがあればネットを使えば、99%意味を理解できるはずです。

 

それならお金を払い、記載されている限られた語彙を詳しく丁寧な説明で理解するより、無料かつすばやく簡潔に膨大な量の語彙をインプットするほうが生産率がたかいはずです。

 

 

【説明されている語彙が少ない】

 

本なので記載するスペースに限りがあるのは仕方のないことだと思う

 

でも語彙力を増やしたいのなら、【語彙力=知識量】なので、やはりネットを活用するほうに軍配があがる。

 

 

【まとめ】

 

面白いか、面白くないかの2択なら迷わず面白いの部類に入ります。

 

興味本位で手に取るのならいいと思います。

 

だが「語彙力をもっとみにつけたい!」という人にはおすすめできません。

 

以上僕の感想でした

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい…はじめてだから文章めちゃくでスゲー恥ずかしくなってくる泣

 

けどこれから上達していこうかw

 

今日は本当にここまで!